採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

やっぱおうちはイイ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月26日


大山ハムと宝石トマトのサラダきゅうりのピクルスや赤玉葱のピクルス添え コリンキーときゅうりの塩麹漬けも…
初物茄子とラディッシュの酢味噌和え総社名物玉豆腐
人参とじゃが芋と玉葱のシンプル煮干し出しの味噌汁


■2014年6月27日


蒸しじゃが蒸しじゃが
ズッキーニズッキーニとじゃが芋のお焼き
冷凍している作り置きのチキンライスの素でチキンライス 常備菜や赤玉サラダ添え


■2014年6月28日


塩麹味のぺペロンチーのを作る予定が、

混ぜた後で気が変わり生卵を1個混ぜ、(^^ゞ

塩麹味のカルボナーラ風に。

あっさり!でも、しっかりコクがある。


塩麹味のカルボナーラ風味
塩麹カルボナーラの具を作り過ぎたのでそのまま酢の物に(^^ゞネバ3(ぬるっぱ・花オクラ・納豆)


■2014年6月29日

久々にゴリの代わりに カレールーの仕込み。

これだけしておくと、後が楽ちん。(^^ゞ

カレーの仕込み 12:34 ニンニク・生姜・バター・サラダ油カレーの仕込み 12:36 玉葱カレーの仕込み 12:47
カレーの仕込み 13:48 小口切り唐辛子カレーの仕込み 14:02カレーの仕込み 14:07 小麦粉
カレーの仕込み 14:12 カレー粉・ガラムマサラ・ターメリックカレーの仕込み 14:24 出汁カレーの仕込み 14:28 去年の冷凍トマト煮
カレーの仕込み 14:29 ケチャップ・ソース・酒粕・出汁カレーの仕込み 15:03 トマト煮もっと加えて


塩胡椒をしバジルをたっぷりまぶした鶏モモ肉をオリーブ油でソテーし、

シェリー酒をふりかけ、アルコールを飛ばし、↑ カレーソースで煮てトッピング。


3色のじゃが芋とズッキーニも、焼いてトッピング。

常備菜のピクルスも…。


チキンカレーライス


■2014年6月30日


一日中用事でお出かけ。

お昼はお気に入りのうどん屋さんで食事をし、

細うどん

くたくたに疲れたので、お夕飯は お寿司を買って帰宅。(^^ゞ

ずっと家に引きこもって、農作業ばかりしていると、

外出が堪える。(^^ゞ


やっぱおうち(田舎)はイイね。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます