採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食べたい!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年7月11日

お昼にピッツァが食べたくなって、朝、トマトソース作りをしたり、

生地を練ったりの準備をし、畑から野菜を採って来て3種類完成!

美味しかった~♪


冬なら薪ストーブで焼くのだけど…。

キッチンの新グリルは結構いい焼け具合。

ピッツァピッツァ

↓ 夕食。

ゴーヤの調子が悪く、今頃、今季初、ゴーヤチャンプルー。

あー美味しい!!


ママカリの酢漬けは、しのさんのところで見て食べたいな~!と思っていたら、

知人が手土産に下さった。(*^_^*)

ゴーヤチャンプル蛸ときゅうりとトマトのサラダ
しのさんのところで見て食べたいな!と思っていたら 知人から頂いたママカリの酢漬け朝にピザ生地 瓶詰めトマトとトマトピューレ ほか青紫蘇ドレッシングも仕込み


■2014年7月12日

お昼に麺を作らなかったら、夕食には食べたいというゴリ。

蕎麦、うどん、細うどんは、かも川手延素麺株式会社の乾麺と、

時々、お取り寄せする稲庭うどん。

素麺は頂き物の三輪そうめんか、揖保の糸。

箱買いして、切らさないようにしているので、いつでもどうぞ~♪

麺つゆも1ℓずつ作り置きしていて、今回のつゆは いりこ出汁で、

どんな麺でも、基本同じつゆ。(^^ゞ


キャベツと生姜豚の炒め物にも、

キャベツのコールスローにも、赤キャベツも使用。(^^ゞ

どう見ても食欲がわく色ではないが、結構美味しいキャベツだ。


蛇腹干し大根のトマトピューレ&生姜&手づくり青紫蘇ドレッシング和え。

蛇腹干し大根のシーチキンソテー。

等々。

蕎麦キャベツと生姜豚の炒め物
コールスロー茄子のわさび漬け
蛇腹干し大根蛇腹干し大根





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます