採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年7月13日

ゴリが鯵を自分で買ってきたので、『 何がいい? 』 と尋ねたら、

『 フライがいい! 』 だって。 揚げ物をあまりしないからね。(^_^;)


写真に撮り忘れたが、ピクルス入りタルタルと、レモン。

ノーザンルビーという、ピンクのじゃが芋とハムときゅうりで

ポテトサラダを作ろうとしたが、色合い的にイマイチ食欲落ちそうなので、

別々に装ってみた。(^_^;)

konnya14_0713.jpg
ダビデの星・花オクラ・納豆で ネバ3
ひじきの煮物味噌汁


■2014年7月14日

この日は、自分の検診と友人のお見舞いに出かけた序でに、

夕食を済ませて帰宅。

友人は、とても元気そうに見えて、ひと安心!無理しないでね。


私の方は、嫌になるマンモグラフィー。

薄皮を引っ張られて痛いのなんのって。(-_-;)

ボインのあなたには、絶対に分かってもらえない苦しみ。

しかし、今回で定期健診から解放され、ほっとひと安心。(*^_^*)

■2014年7月15日

『 今日の夕食よ! 』 と、LINEで妹にこの写真を送ったら…。

甥っ子が、『 おばちゃんちのご飯には肉がない 』 って。(^-^;

一応あるんだけど…。

紫キャベツと豚ののしょうが焼き。

それにしても、やっぱり野菜ばかりで、精進料理っぽい?(^^ゞ

konnya14_0715.jpg
水の匠という水茄子が美味しい!ダビデの星

そして、妹からは ↓ 『 うちはこれよ! 』 と、LINEで送りかえしてきた。

ゴリが羨ましそうに見ていた。(^_^;)

妹の家の夕食



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます