採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

塩レモンさいこー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年7月23日

塩麹もずっと使っているが、次は塩レモンとやらが流行っているらしい。

そんな情報を聞くと作るしかないね!

という事で、7月4日に仕込んだ塩レモンがそろそろ本格的に使えそうなので、

鶏モモ肉を漬けこんでみた。(刻んだ塩レモンとその汁少々とオリーブ油少々に…)


モモ肉に素手でもみ込んだのだが、

不思議と手が あぶらっぽくならない。

レモンのお陰か?



先ずは ただ焼くだけ。


なんじゃこりゃ~!!!


香りと旨味が半端ないよ~。(*^_^*)/


『 うめぇ~~ 』 と、ゴリも大喜び。


好物のゴーヤチャンプルーは、塩麹と淡口醤油にチョッとだけ蜂蜜を加えたら、

こっちも大好評!


味噌汁は、手づくりの青豆味噌に、昨日煮詰めたトマト少々、酒粕少々で、

手前味噌だが、まろやかで美味しく出来上がり。

konnya14_0723.jpg
塩レモンづけの鶏モモ肉ソテーゴーヤチャンプルー





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます