採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

楽ちん妻

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年8月3日

海老に塩レモンを揉み込んだらきっと美味しくなるに違いないね!

と、思いつき刻んだ塩レモンと汁を適量加えて確り馴染ませた。



さてどうしよう?




冷蔵庫の中には、賞味期限間近の春巻きの皮あり。

畑には、もうじき穂が出そうな青紫蘇が沢山生えている。


想像の翼を広げて…。(^^ゞ



海老にとろけるチーズ、青紫蘇を巻き、

最後に細切りにした春巻きの皮をクルクル巻いて、

揚げ焼きに…。


思った通りの、レモン風味で爽やかな味とカリカリ食感。(*^_^*)


ゴリが、ハムだと思った丸いものは、

食べて、『 何じゃぁ~ 』 と言ったが、


ノーザンルビーで作ったハッシュドポテト。(^^ゞ

うんまいね!!


香川の特産らしい醤油豆は、昨日お友達からのお裾分け。

ご馳走様~。


昨日の使いまわしの写真だが、スープは昨日の残り物。

少し作り過ぎたもので…。(^^ゞ


2日続いても、ゴリは文句なしな、私は楽チン妻。

他にも、いろいろ常備菜、ピクルス、マッキムチ等々…。

写真を撮っていないが、ご飯はいつも雑穀入りの玄米ご飯。

konnya14_0803.jpg
昨日の戴き物の醤油豆昨日の残り物スープ(^^ゞ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます