採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

手前味噌

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年8月4日


『 ゴーヤチャンプルは 毎日でもいいよ! 』 と言うゴリ。(^^ゞ

かたまりの大山乾塩ベーコンのいいお出汁の出る事!

ゴーヤチャンプル手前味噌の味噌汁が美味しい!
きゅうり・青紫蘇・わかめの酢の物ピーナツ豆腐
野菜づくし

早朝に採った野菜の下拵えは早朝に!

下拵え


3月19日に仕込んだ手前味噌がほぼ完成!

美味しいたまり醤油も少しとれた。(*^_^*)

手前味噌手前味噌

1月に仕込み今食べている青豆味噌が、

とてもまろやかで美味しいので、保存用に取り置きたくて、

3月に仕込んだ方を食べ始める事にした。


並べてみると、この色の違い。

もっと前の黒前味噌は、もっと濃い色。

手前味噌だが、手づくり味噌は美味しい。

手前味噌手前味噌

夏だが、また少し 次を仕込んでおこう!



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます