採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ワンプレートのお供え(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



お盆に霊具膳をお供えしようと思い、

お膳を探しても見つからず。


キッチンのものを、あっちこっちに移動させている内に、

仕舞い忘れたものがあれこれ、多々あり。

缶切りもそのひとつ。

頂いた蟹缶を開けようと探したが見つからずお預け状態だし…。


でも、小さなものならつゆ知らず、大きなお膳が見つからないナンテ、とほほ。(-_-;)

3日とも、こんな苦肉の策のワンプレートお膳。(ご飯は別)

皆に笑われたよねきっと。。。(^^ゞ

霊具膳

■2014年8月13日

三輪素麺や揖保の糸をたっくさん頂いたので、

素麺食べ放題!!

和風味や中華味、どちらでもいいようにこんな形に…。

そうめん

おかずは、生野菜や常備菜何でもアリ。

■2014年8月14日

仏様にあげます序でに人間様もよもぎもちでいい?。(^^ゞ


我が家では不作の茄子。

義弟がお墓参りの折、持ってきてくれたのが嬉しくて、

たっぷりいただいた。^^

焼きパプリカとルッコラが、意外と合う事を発見!

よもぎもち
茄子とパプリカ焼き焼き自家製スダチポン酢で

■2014年8月15日

中華の外食。

■2014年8月16日

いろいろ採れる畑の野菜たち。

レッドホルン、イエローホルン、白ゴーヤ、ゴーヤ、

大蒜、玉葱、人参、生姜豚や卵と炒め合せて、

と塩麹と少しの淡口醤油で味付け。

野菜炒め生姜豚入り
酢のもの
サラダ
トマト・コリンキー・きゅうり・ホワーティー

■2014年8月17日

冷凍庫整理をし、鰻と昨年の晩秋に冷凍したパプリカや

セロリやトマトピューレ等を発掘。

まだまだ十分食べられる。(^^ゞ

フレッシュトマトうあ他の野菜も加えてミネストローネ。

押し麦を入れ過ぎ、水分を吸ってしまった。(^^ゞ

konnya14_0817.jpg
江戸煮オクラ・花オクラ・もってのほか
鰻のかば焼きミネストローネ
ミネストローネ 南瓜・玉葱・ズッキーニ・じゃが芋・パプリカ・セロリ・サンマルツァーノリゼルバ・トマトピューレ この後押し麦を入れて煮たら水分を吸って…
桃




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます