採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

しゃぶしゃぶ用の神戸牛

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年9月1日

しゃぶしゃぶ用の神戸牛が届いたのでしゃぶしゃぶ…。

と思ったが、普段では買えないような高級なお肉だったので、

1/3ずつに小分けにして、じっくり味わう事にし、2/3は冷凍保存しておいた。(^^ゞ


今日は1/3を使い、肉巻きに。

しゃぶしゃぶ用というだけあり、薄くスライスしていたので

巻きにくかったが、とろけるほど軟らかくて心もとろけそう~♪

そんなに好んで肉を食べない私でも、やっぱ美味しいものは美味しい。(^^ゞ


肉には、黄色い人参、ミニ人参、ダビデの星、

つるありいんげんミックスなどを巻いている。


ミニ人参の葉っぱは、胡麻和えに、四角豆とダビデの星は

サッと茹でて、作り置きの梅だれで和えていただいた。

konnya14_0901.jpg
甘とう美人黒豆味噌汁






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

食品が高くなったわね

お肉は、嫌いなので食欲が湧かなくてよかったけれど綺麗な盛り付けね。昨日からヨーグルトとか値段があがっているから困ったわ。安い苗を、植えたけれど、コオロギかなんかが 切っていくから困るわね。

平田純子 | URL | 2014年09月02日(Tue)03:25 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

純ちゃんは肉が嫌いだったのですね。
私も10年ほど肉断ちしていたからか判りませんが、沢山食べられなくなりました。

葉物野菜には防虫網(寒冷紗)を被せていますよ。
バッタや蝶々やコオロギや色んな虫に狙われますから。(^^ゞ

純子さんへ♪ | URL | 2014年09月02日(Tue)18:46 [EDIT]