採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お友達と

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年9月3日


お友達と一緒に楽しいお昼ご飯。

とても手抜きな笊うどんは、乾麺の細うどん。

うどんの薬味にも使ったうちの秋茗荷で、茗荷ご飯も炊いた。

茗荷と油揚げと塩だけのシンプルな味の茗荷ご飯にハマってしまった。


その茗荷ご飯の材料を、グリルの炊飯コースでセットして、

沸騰して暫くした頃に、どこかに触れて切れてしまった。(-_-;)


グリルの自動メニューは、こんな時に再セットできないのが残念で、

湯気の出具合や香りを じっくりかぎながら炊くしかなくなった。

炊き始めの時間も見ていないので、目安が判らず往生したが、(^^ゞ

まあ、何となく食べられたのでよかった。

いつものように活力鍋で炊けばよかったと反省。(-_-;)


うどんの装い方なんてぐちゃぐちゃなのに、(^^ゞ

「隠れ家的なレストランみたい~」って、嬉し事を言ってくれて。(^_^;)

ありがとう!!


おかずは、ゴーヤとツナと茹で卵と赤玉葱のサラダ、スクナカボチャの煮物、

スクナカボチャの塩焼き、キャベツのスープ。

ポポママさんと一緒にお昼ご飯
スクナカボチャスープ


夜の我が家の採れたて野菜のおかず2品。

他にも常備菜や残り物いろいろの、野菜ばかりの夕食だった。(^^ゞ


サラダ(シカクマメ・花オクラ・ダビデの星・ミニトマト)間引き大根葉





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます