採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食べでぇ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年9月4日


今季最後のサンマルツァーノリゼルバのEVオリーブ油焼き。

ローリエと大蒜の風味と相俟って、むちゃくちゃおいひー!!!

序でに焼いた、ほくほくスクナカボチャのおいひーこと!!


鰆のホイル焼きにもスクナカボチャ。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

何せ、3.5kgもあるもんだから、食べでぇがある。(^^ゞ


あれ?『 食べでぇ~ 』 って分らないかな?(^_^;)

食べごたえがある、くらいの意味かな?きっと方言ね。


ホイル焼きの方は、塩レモンの厚切りの輪切りを1枚載せて焼いただけなのに、

これまた全体に良い風味が行き渡って、塩レモンいい仕事をしてるわ!


常備菜の 鉄火味噌は、今季最後かな?

かなりごわごわになって、穂がつきはじめている青紫蘇の中から、

日陰で育っている、軟らかそうな葉を50枚摘みとり、刻んで入れているが、

青紫蘇、いい仕事をしている。


アンデスレッド、スクナカボチャ、イエローホルン、甘とう美人、玉葱、

水の匠、いりこ、青紫蘇、手前味噌、味醂、蜂蜜…。

ナタマメを入れたかった。


叔母がナタマメをあげると言ってたのを、貰ってくるのを忘れたのが悔やまれる。(-_-;)


やはり、ナタマメ入りのをもう一度作ろうか。

今季最後は棚上げじゃ。(^^ゞ


サンマルツァーノリゼルバのオリーブオイル焼き
鰆のホイル焼き・レモン塩風味
鉄火味噌


他にもピーナツ豆腐やキャベツのスープやピクルス等々。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます