採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

七輪がぼろぼろだったので…

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年9月22日


昼間の外作業は暑くても、

夕方には急に涼しくなるので、うどんも釜揚げで熱々を。

サラダは、ワンパターンなミックスレタス、パプリカ、赤玉、オクラ等々。

常備の生姜豚を作ったばかりなので、ポン酢でそのまま。

黒豆、他の冷蔵庫から発掘常備菜等々…。


釜揚げ
サラダ生姜豚


■2014年9月23日


秋だね~!

スーパーで秋刀魚の顔を見たら、

どうしても炭火で焼いたのが食べたくなって…。(^^ゞ

七輪がぼろぼろに欠けたので、仕方なく地べたで炭を熾して…。


序でに、茄子やさつま芋も焼いて、うんまいねっ!

秋刀魚は、大根おろしとスダチでじゅわー。^^

sanma14_0923_1.jpgsanma14_0923_2.jpg
sanma14_0923_3.jpgsanma14_0923_4.jpg
大根卸しsanma14_0923_6.jpg
焼き茄子焼き芋
おはぎ豆腐サラダはレモン塩とEVオリーブ油で




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます