採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんかぎりしぼる

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年10月1日


自家栽培のミニトマトばかりで作ったトマトソースで 茄子のパスタ。


パスタ
味美菜のスワンドレッシング和え

+おでん


■2014年10月2日


おでん+

義弟から大きな里芋を貰ったので、きぬかつぎを。

スワンドレッシングに醤油を少しだけ加えて、きぬかつぎをまぶしていただいた。

メッチャ合うね!!(*^_^*)


大根葉のかぼすポン酢和え
きぬかつぎのスワンドレッシング&醤油添え
赤大根ときゅうりとレンコンの酢の物


■2014年10月3日


久々のゴリの作ったカレーに、季節の焼き野菜をトッピング。

育ち過ぎたルッコラをたっぷり混ぜ入れている。


konnya14_1003.jpg

今季は、我が家のグリーンカーテンが調子が悪く、

最初から最後まで妹のところで採れたゴーヤにお世話になった。(^_^;)

でも、これが最後かな?

ゴーヤの佃煮。


今日は、力持ちのゴリが手伝ってくれたので、

確りした歯ごたえのある美味しい佃煮が出来上がり。


サッと茹でたゴーヤを、布巾で包んで丁寧に絞る作業は、

握力が必要。


今季最後?ゴーヤの佃煮の常備菜づくり江戸煮
大根葉ラズベリー7個ほどでジャム大匙一杯分 これは明日の朝のヨーグルトソースになるかな?


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます