採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

3日分

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2014年10月4日

もうお仕舞いかと思っていたのに、茗荷が採れて、

これが今季最後の茗荷ご飯。

タコ焼きを作るつもりが、茗荷ご飯を作ったので、蛸はバジルソースで。

添えたミニトマトは冷凍を解凍しながら皮を剥いたもの。

そのまんまシャーベット。^^


あら、ゴーヤの佃煮がヘチに寄ってる。(^^ゞ

konnya14_1004.jpg
茗荷ご飯トマトシャーベット


■2014年10月5日


ゴリが2日の夜にカレーを作ってくれたので、

数日食べられて私は手抜きが出来る。^^


ゴリが2日夜に下拵えしたカレーと3日に下拵えした茹で鶏と江戸煮
茹で鶏ムネ肉サラダはスワンのドレッシングで
konnya14_1005.jpg
豆腐と蒟蒻のサラダレンコンのきんぴら


■2014年10月6日

ゴリが腰痛。(-_-;)

大根葉入り卵焼き&チャービルと赤い甘とう美人入り卵焼き、鯖の塩焼き、赤大根の柚子入り甘酢漬け、ノーザンルビーとシャドークイーンのサラダ、ゴーヤの佃煮、レンコンのきんぴら、シカクマメとレタスミックスはスワンのドレッシングで。
きのこたっぷりスープ(自家栽培のパセリやセロリやチャービルの茎をブーケガルニで使っているので香りがとても好い)










★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます