採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴリの好物

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年10月10日


肉じゃがのようで違う。

これは肉里芋。(^^ゞ


今年初めて掘った里芋の子芋が大きすぎて、スライスして煮っころがし。

転がせないけど煮っ転がしとは。(^^ゞ


里芋と黒毛和牛の煮っころがし
きのこと豆腐の味噌汁間引き大根葉入り
サラダ赤大根の甘酢と大根葉のマヨ青紫蘇ドレ和え
茹で鶏のポン酢きゅうりの酢の物


■2014年10月11日


8月25日に作った餃子の残りを冷凍保存していたもの。

他のものも、常備菜や作り置きのものばかり。(^^ゞ


konnya14_1011.jpg
スープ
焼き茄子作り置き


■2014年10月12日


ゴリの大好きなユーリンチー。

今日は、採れたてキャベツとシカクマメと赤玉葱を沢山敷きつめている。


揚げたての鶏モモ肉をのせて、生姜と大蒜と葱の微塵切りを加えた

たれ(醤油・純米酢・きび砂糖・水を同率・ゴマ油少々)をぶっかけて。

ゴリが好きな理由分る?(^^ゞ

甘いたれが お好きなようで。


大根と豆腐の炒め煮は、初物の大根で。


konnya14_1012.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます