採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

秋は危険

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2014年10月27日


採れたて椎茸の焼き椎茸は生産者の特権!最高ね!
  
秋~冬~春、3シーズン通して味わえるのも嬉しい。


konnya14_1027.jpg椎茸
茄子の江戸煮豚汁の具沢山味噌汁


■2014年10月28日


採れたて落花生を茹でて、落花生ご飯とピーナツ豆腐づくり。

今、採れたてだから味わえる、この風味と味。


落花生ご飯ゴーヤチャンプル
ピーナツ豆腐甘とう美人のオーブン焼き

ピーナツ落花生
ピーナツ豆腐100g+水大3吉野本葛50g入り+水450cc
落花生+水+葛ピーナツ豆腐

≪ ピーナツ豆腐の作り方 ≫

①採れたての落花生を塩茹でする

②①をフードプロセッサーで潰す

③吉野本葛を水で溶き 落花生と混ぜて火にかける

④沸騰したら弱火にして 10分ほど混ぜ続る

⑤容器に移して荒熱を取り冷蔵庫で冷やしたら出来上がり


秋は、栗や黒枝豆や落花生が、次々と襲ってくるので、とても危険!


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます