採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

経過観察

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年11月24日


ゴリが昨夜仕込んでくれて、薪ストーブの上でグツグツ煮込んだカレーライス。


秋のレントゲンで、慢性胃炎だとか診断されたので、

香辛料少なめの、あまり辛くないカレーライスに仕上げてくれた。(*^_^*)

焼きバターナッツとさつま芋をトッピング。


慢性胃炎ったって、経過観察で「日常生活上注意が必要です」と書かれているだけ。

どう注意したらいいのか??


今思い当たることは…


蜜柑を一度に10個も食べない事。

肉を食べた後、必ず胃の調子が悪いので、食べない方がいいかも?

揚げものを食べたら、胃の具合がよくないので、控える事というか、控えている。

刺激の強い香辛料は堪えるので、やはり控える事。
(折角漬けたマッキムチはゴリが一人で食している)


等々…。

年のせいかと思っていたが、胃の方が思った以上に老化しているようだ。


konnya14_1124.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます