採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月9日


奥園流、玉ねぎいっぱいの、美味しそうな お好み焼きを、

何かの番組で見て、真似て作ってみた。

元々お焼きは色んな食材で好きに作って食べるので、

何が入ろうと不思議ではないが…。



あ、そうか!好きに焼くからお好み焼きというのね。(^^ゞ  今更…。


と云う事で、今日使った食材は、

レシピにあった玉ねぎ、ニンニク、豚ミンチ、竹輪に加えて、

キャベツ、自然薯、レンコンも転がっていたので入れてみた。(^^ゞ


混ぜ込む調味料は福塩だけで、焼き上がりにお好みソースとマヨネーズ、

鰹節、青さのり等々…。


玉ねぎと大蒜の甘みがとてもいい。


昨日のブログを読んで、私が 秋じゃがを栽培しなかった事を知った

友人のポポママさんが、新じゃが芋のデジマを届けて下さった。(*^_^*)


大きなじゃが芋は、芯まで白くて綺麗で、

さっそく、薪ストーブでじっくり、ハーブソテーにして、

美味しかった~~!ご馳走さま。


お好み焼き
お好み焼き
デジマ
ポテト
ポテト





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます