採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月12日


キャベツ・パプリカ・アンチョビ・大蒜・塩レモン・ミックス胡椒・

イタリアンパセリ・EVオリーブ油で あっさりパスタ。


スープは、あるものを鍋に入れて、薪ストーブの上でじっくり煮込むだけの

手抜きなのに、遠赤外線のお陰で、めちゃうま~。(*^_^*)


冷凍庫の中には、自家栽培の野菜が沢山待機している。

因みに、今日の野菜は、レッドホルン・イエローホルン・南瓜・玉葱・

デジマ(←じゃが芋はポポママさんからのプレゼント(*^_^*))・

ミニトマト・セロリ・蒸し大豆・ハム・イタリアンパセリ…。


他には、常備菜あれこれ。


キャベツとアンチョビの塩レモンパスタ
konnya14_1212.jpgスープ


マッキムチとカクテキの仕込み。


マッキムチとカクテキ


はざがけしていたジャンボ落花生。

殻つきのまま炒って食べるには大き過ぎるので、

殻から出して薪ストーブの上で、じっくり炒ってみたら、ナントナント美味しい事よ。

時間はかかっても、こうして食べるのが一番!

シンプルで味わい深いし風味抜群!


落花生


■2014年12月13日


ゴリは、忘年会に出かけてご馳走を食べているだろうな~。

そんな時間に、私はひとり長浜ラーメンを。(^^ゞ

トッピングは、キャベツと蒸し大豆。


あれこれ常備菜も食べて、何とか満腹。(^^ゞ

栄養価度外視。(-_-;)  たまのひとりってこうなる。


長浜ラーメン


■2014年12月14日(昼食)


毎年頂く殻つきの牡蠣。(*^_^*)

これが美味しい!!


一昨年まではレンジでチン♪


去年は、薪ストーブの上で焼き、

今年は、薪ストーブでできた炭を外に出して

寒空の中、炭火で焼いて食べた。


薪ストーブの上で焼くと、どうしても飛び散るので

外でと云う事になったが、寒いのなんの。(-_-;)


でも、そんなこと吹っ飛ぶくらいに、炭火で焼くと美味しくて~。


ご馳走様でした。m(__)m


お焼きは、白菜、牛乳、薄力粉、卵、塩レモン、胡椒。

まいう~。


牡蠣の炭火焼き牡蠣の炭火焼き
白菜のお焼き白菜のお焼き


夜は外食。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます