採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

またおでんだよ~

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月16日


ゴリの先輩ご来訪に、昼食を準備。とても貧相。(^^ゞ


薪ストーブの上で煮ていたおでんや畑の野菜サラダで。

お土産に頂いた人参ドレッシングで、サラダがとても美味しい!

他にもカクテキなど…。 


お昼も夜もおでん
夜のサラダにも人参ドレッシング(^^ゞ


■2014年12月17日


薪ストーブでぐつぐつ温め直すと、2日目のおでんの卵がとても小さく、

元の半分ほどの大きさになってしまった。(^^ゞ

薄味なので、そんなにも濃い味にはならないが、色は ↓ こんな感じ。

入れ足したものもあり、もう暫くサイドメニューに上ることだろう。


今夜も常備菜中心に食し、新たに作ったものは、

サゴシ蒸しだけか?(^^ゞ


菜花は、チーマディラーパという、イタリア野菜で、

案外、和食にもイケル。


サゴシ蒸し
常備菜おでん






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます