採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

薪ストーブ大活躍!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月18日


最低気温が-3度の朝。

薪ストーブは、早朝より深夜までずっと燃えっ放し。

お湯を沸かすだけでは勿体なくて、あれこれ煮物に大活躍している。


今日は、お昼前に頂き物の新じゃがを、丸ごと茹で始めた。


デジマ


軟らかくなったので、皮をつるりと剥いて…。


デジマ


ざっくり潰し。


デジマ


お昼にはポテサラで。

デジマが美味しいのか、薪ストーブで茹でたのが美味しいのか?

多分両方。


ポテサラ


夕食用に、残りのポテサラに蒸し大豆も加えて、

まん丸コロッケの下拵え。


デジマ


夕食は、まん丸コロッケと…。


コロッケ


重ね煮味噌汁と、まだあるおでん ほか諸々。(^^ゞ


味噌汁





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます