採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

変な組み合わせ(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年12月27日


ご飯は玄米+発芽十六雑穀+大麦+黒米+大豆 等々、

重複しているものもあるが、沢山の雑穀を混ぜて活力鍋で

一度に6合分炊いているので、小分けにして冷凍している。

前日から浸けておき、炊くのは朝一。


丁度無くなっていたのに、仕掛けるのを忘れていて、

お昼はラーメン、夕飯には 雑煮を食べる事になった。


あれこれ常備菜も仕込み、変な組み合わせのメニューになった。

因みに、今日仕込んだ常備菜は、おから、ひじきの煮物、

柚子巻き大根の甘酢漬けと、写真に無いが黒豆。


味噌汁雑煮ひじきの煮物
おから冷凍保存している我が家で採れた野菜と大麦のスープ
ひじきの煮物(乾燥芽ひじき・蒸し大豆・ごぼう・人参・レンコン・油揚げ・竹輪・オリーブ油・醤油・塩麹・きび砂糖・みりん・酒)柚子巻き大根の甘酢漬け




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます