採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

えっへん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年1月10日~13日


1月8日から始めた原木の伐採と薪割り作業。

合間に、薪ストーブの上でお湯を沸かしたり、煮物をしかけたりしている。

焼き魚もストーブの上。^^

揚げ物だけは、グリルで食べる直前にするが、

ささっと短時間でやっつける。


えっへん!新年早々よく動いた。

ご褒美に、美味しいものでも食べに行くかっ!!(未定)


牛筋大根煮さつま芋の天麩羅
うどん鶏軟骨の塩レモン味から揚げ
冬みね大根葉:マヨ&青紫蘇ドレ和え豚汁
煮物(ごぼう・レンコン・人参・竹輪・いりこ・塩麹・醤油)サラダ
塩麹鯖豆腐と大根の炒め煮物塩麹味
細うどんの釜揚げユーリンチー
赤大根葉と厚揚げの炒め物赤大根の漬物(きび砂糖・柚子酢・福塩)





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます