採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

反省点

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年1月14日


他にも、赤大根の漬物やマッキムチや黒豆やひじきの煮物等々。

常備菜あれこれ。(^_^;)


鮭粕入り味噌汁


■2015年1月15日


水キムチの仕込みで、白菜と赤大根と大根葉の塩漬け中。

半日経ったら、水とスライス大蒜と唐辛子を加えて、

1日常温で発酵させたら出来上がり。


水キムチ水キムチ

1月15日は、小豆粥を食べる日なのに、すっかり忘れていた。


ゴリが夕方になって、蕎麦打ちをすると言うので、

私はお湯を沸かしたり、氷水を準備したり、それだけ。


年末に打った時と比べて、見た目はあまり進歩していないが、

味は少し進歩したかな?(^^ゞ


前よりも細く切れたが、打ち粉が足りなかったのか、

ほぐれず、くっついたまま茹であがったのが反省点か?

ゴリが悔しがっていた。


ま、もう少し蕎麦粉があるので、リベンジ宜しく!!

私は食べる人に徹するか。(^_^;)


ゴリの蕎麦打ち
塩麹鰤大根葉と赤大根の塩ポン酢サラダ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます