採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

明日はグラタンで~

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年1月19日


久々の冷凍うどんで うどん好き!

&黒豆の仕込み。

黒豆は「まほう鍋」で保温調理をするが、

夜は熾きになった薪ストーブの上に置いて…。


うどん好き
水キムチ水菜の塩ポン酢
黒豆

■2015年1月20日


かも川うどんを買い過ぎて、あり余っているので、

またうどん。(^^ゞ

本日は、いりこを使った出汁のつけダレで。

タラの照り焼き、ティーマディラーパの塩ポン酢、赤大根の甘酢。


konnya15_0120.jpgタラの照り焼き・ティーマディラーパの塩ポン酢・赤大根の甘酢


■2015年1月21日

ゴリが、『 グラタンが食いて~ 』 と言ったが…。


梅塩ラーメン


『 明日は グラタンで 』と言ったが…。


■2015年1月22日


シーフードのホワイトシチュー。

『 ごめんごめん 明日これをグラタンに変身させるから 明日まで待ってね! 』


konnya15_0122.jpg

ブールマニエを作り置きして、冷凍保存しているので、

バター不足にも不安なく、簡単に作れるホワイトシチュー。

ていうか、パン作りに欠かせないので、

バターも買い置き冷凍保存している。(^^ゞ


ホワイトシチューホワイトシチュー
椎茸鶏手羽中&新じゃが・塩レモンハーブソテー(ローズマリー・タイム・セージ・塩レモン・ミックス胡椒・大蒜)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今晩のおかず~^^

今晩は~☆
21日のは~?ラーメンですか?(ゴメンネ~変なこと聞いちゃって!)とっても美味しそうだから!
さすがうどん好きのらいおん○さんどのメニューを見てもみんな美味しそう!
実は今晩何をしていいか分からないので・・・つれづれ…にお邪魔して
アッそうだ採れたてメニューを見れば何か~と思ってお邪魔したんですよ~σ(^○^)
ふんふんクラムチャウダーと残り物に~決めた!(゚∇^*)ふふふ

歩布里 | URL | 2015年01月23日(Fri)17:29 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

そうなのよ~。(^^ゞ
買い物に行った序でに、予定変更で、ラーメンと餃子を食べて帰りました。(^^ゞ
こんな拙いメニューを参考にしていただいちゃって。(^^ゞ
歩布里さんのクラムチャウダー、いつも美味しそうですよね~。
器も素敵で!!目に浮かぶようです。(*^_^*)

歩布里さんへ♪ | URL | 2015年01月23日(Fri)23:03 [EDIT]