採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メンテナンス

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月12日


私たち夫婦は、虫歯は無いが歯医者さんへは、

以前から、3ヶ月に一度、メンテナンスに通っている。

歯石を取ってもらい、不備がないかを診て頂くだけで、

口の中はスッキリ爽やか!!とっても気持ちがいいのだ。


昨日のためしてガッテンを見たら、驚きと恐怖にうろたえてしまったが、

多分、私たちは大丈夫よね!!と、ひと安心したしたところ。(*^_^*)


さて、今日はそんなメンテナンスの日だった。

午後だったので、出かけた序でにあれこれ用事や買い物をし

帰宅したら、もう凝った料理をする気持ちも時間も無く、

昨日の決心はどこへやら?(^^ゞ


↓ で、こんなもの。(^^ゞ


これは、ホットプレートビビンバで、リフォーム前はよく作っていたが、

何となく、新しい部屋を油や煙で充満させたくない気持ちがあって、

焼き肉やお好み焼きも、ホットプレートではしていなかった。(^^ゞ


フライパンビビンバでも変わらない気もするが、

やっぱね~。何か違うような?


で、換気扇のあるグリルの上にホットプレートを置いて

焼く事にした。


そうか、こうすれば問題ないね!!


焼けて、電源を落としてから食卓にこのまま運べばいいし。


ホットプレートビビンバ マッキムチ・牛肉・人参・もやし・スティックセニョール・美星・チーマディラーパ・ぶなしめじ・ゴマ油・ゴマ・大蒜・葱・きび砂糖・醤油・塩麹・卵・ミックス胡椒・発芽十六雑穀ごはんホットプレートビビンバ


久し振りの大好物に、ゴリも満足だった様子!



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます