採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

つもり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月14日


子供サイズの小さなお茶碗なので、具がドデカく見える?(^^ゞ

ゴリは、この茶碗に1杯食べるだけ。

この日は2杯。

これはお昼ごはん。


椎茸入り炊き込みご飯
お昼ごはん


ホームベーカリーでパン生地にセットしたつもり。


その後、調理パンを焼くつもりだったが、何だかいい香りがしてきたと思ったら、

セットし間違えて、食パンになっていた。(-_-;)

蜜柑の皮を干した陳皮入り、酒粕酵母のパン。


蜜柑の皮入り食パン


夕食なのに、オープンサンド。

案の定、夜中にお腹が空いたとのたまうゴリ。(^^ゞ

トマトのピクルスも美味。


前日揚げ物をした油が綺麗だったので、

捨てずに、再使用の鶏のから揚げ。(^^ゞ

鶏もお昼に使った残り物を揚げたもの。(^^ゞ


いつもは一度で使い切り捨ててしまうので、

石鹸を作る方に廃油を差し上げたら 『 綺麗ですね! 』 と言われる。


オープンサンド


■2015年2月15日


今夜はゴリの希望で 饂飩。


薪ストーブの上で卵を茹でたら、忘れてて茹ですぎ。(-_-;)

タイマーをつけていたのに、途中で外に出てしまった。

よくあること。

本当は、半熟卵の方が好きさ。


konnya15_0215.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます