採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ルーチンワーク

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月16日


『 今日は餃子じゃなっ! 』 と、あさイチを見た、夫のゴリが言った。

『 じゃぁ 今日は頼みます!一度でいいから 最初から全部自分でやってみる? 』 と私が言ったら、

2時間 かけて作ってくれた。\(◎o◎)/!

私は、なーんもしていない。(*^_^*)

冷蔵庫から、常備菜を出して並べただけ。(^^ゞ


水餃子


皮が分厚くて不格好だし、形も不揃いだし、破れたところもあるし…。(-_-;)

でも、味はバッチリ!!


期待以上の出来だった。

ヨシヨシ!

この調子!!


少しずつゴリの出来る家事が増えたら、私は嬉しい。(*^_^*)


ゴリが退職後、自ら進んで 『 ルーチンワーク 』 だと言って

やっている事を並べてみると…。


・湯たんぽのお湯を薪ストーブの上にヤカンをかけて沸かす

掃除機をかける

マッサージ

ゴミ出し

・甘酒の仕込み(やわらかいご飯を焚いて米麹と混ぜる)

・ヨーグルトの仕込み

・ホームベーカリーで食パンを焼く準備

・玄米&発芽十六雑穀を活力鍋で炊く

・時々カレーを作る

・水餃子をつくる (これも も少し修行をして加わったらいいな!)




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます