採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

薪ストーブ煮たり焼いたり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月17日


常備菜のひじき。


hijiki15_0217_1.jpghijiki15_0217_2.jpg


白菜のおやきはお昼に。

白菜・豆乳・卵・塩麹・薄力粉・片栗粉。


お焼きお焼き


赤大根のサラダ。


赤大根だけサラダ


夕食に塩麹と塩レモンのあっさり焼きそば。

焼きそばにも、半干しにした白菜を使ってみる。(^^ゞ

後を引く味。(*^_^*)


konnya15_0217.jpg


酒粕酵母のパンは、香りよくふっくらとても美味しい。

生地も ↓ このとおり、もちもち。


ホームベーカリーで焼く食パンは、失敗はないが…。


pan15_0217.jpg


薪ストーブの中で焼くパンは、この火では強すぎる。(-_-;)

1回目焦げすぎ。

大失敗。(-_-;)


火が強すぎた焦げた


2回目、これでもまだ強い。

少し焦げた。


これでも火が強い少し焦げた


焦げても、薪ストーブで焼くパンは、オーブンで焼くのとは全く違う。


調理パン


↓ 小さい薪ストーブなので中が狭く、これに合う低めの五徳を

ゴリが鉄筋を溶接して手作りしている。


これくらいで焼いたら丁度よいかな。


次はこれくらいの火加減でリベンジ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

まあ 溶接までされるの?道具を、お持ちなの?!

平田純子 | URL | 2015年02月18日(Wed)01:25 [EDIT]


溶接までされるの

まあ 溶接までされるの?道具を、お持ちなの?!

平田純子 | URL | 2015年02月18日(Wed)01:26 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

電気溶接機(アーク溶接機)を持ってますよ。

純ちゃんへ♪ | URL | 2015年02月18日(Wed)15:47 [EDIT]