採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

のらなかったりのったり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月18日


出かけるから急ぐ!!麺がいい!!!

と言われたら、作り置き冷凍保存した重ね煮で田舎蕎麦。

そして、水餃子のタネの残りでリメイクの白菜巻き蒸し、他も常備菜。

我ながら素早い。(^^ゞ


味噌汁蕎麦
水餃子のタネのリメイクの白菜巻き蒸しおかず


■2015年2月19日


今日も、常備菜だらけ。(-_-;)

気がのらない時って、こんな感じ。

南瓜ポタージュは、冷凍していた南瓜、氷たまねぎ、えのき氷、豆乳、塩麹でササッと。


文句を言わないゴリでよかった。(*^_^*)/


konnya15_0219.jpg


それに引き換え、パン作りはのっている。

薪ストーブの火加減に試行錯誤中。(^^ゞ


本日のパンは、酒粕酵母のココアバナナメープルシロップパン。

美味しい~。火加減に少しずつ慣れてきた。(*^_^*)


ココアバナナメープルシロップパン



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます