採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

英子ちゃんハンバーグほか…

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年2月21日


亡き母がよく作ってくれた、懐かしい煮込みハンバーグ。

名付けて 『 英子ちゃんハンバーグ 』。

母の味とは同じじゃないけど…。


ゴリが 『 久し振りに食いてー 』 と言ったので、

沢山作って、冷凍保存もしておいた。


konnya15_0221.jpg
英子ちゃんハンバーグ(自家栽培のトマトで作ったトマトソース入り)


■2015年2月22日


頂いた美星町の特産ハム。

目玉焼きと一緒に焼いただけでとても美味しい。

こんなのも アリかな?


チョッと品質のいい明太子を買ったら、スパゲティーがグレードアップ。(^^ゞ

おかずとして食べるつもりが、ゴリのメインに。


油揚げは、焼いて柚子と醤油をたらしただけで食べたい事がある。

赤大根卸しも添えて…。


他にもひじきの煮物、マッキムチなども。

何ともまぁ、いつも変な組み合わせじゃ。(^^ゞ


konnya15_0222.jpg
明太子スパゲティー
焼き油揚げママカリの酢漬け



■2015年2月23日


生姜の保存が上手くいかなかったので、生姜ご飯や生姜の佃煮を作り、

冷凍保存用に摩り下ろしたり…。

午後から、生姜と戯れたり常備菜のひじきを煮たりして過ごした。(^^ゞ


konnya15_0223.jpg
生姜しぼり冷凍生姜
レシピでルンバ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます