採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あれ?数日分並べてみると うどんが多い(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年2月24日


急かされて作った(15分ほど)この日は、こんな夕食。(^^ゞ

常備菜いろいろとかつお菜のお浸し。

乾麺のかも川うどんは、釜揚げをポン酢で。

これが意外に美味しい。^^


konnya15_0224.jpg


冷凍保存していた蒸し大豆を食べ切ったので、次は青大豆を蒸して冷凍保存。

蒸し器は ↓ これで、ガラスの蓋あり。蒸した青大豆は茹で大豆よりも美味しい。^^


蒸し青大豆


■2015年2月25日


今日は久しぶりに採れたキャベツを使い、赤大根とハムのコールスローサラダ。

スープにも、キャベツの芯を入れて煮ている。


konnya15_0225.jpg
生姜豚と採れたて野菜の炒めもの


■2015年2月26日


自家栽培の春キャベツが美味しい!!

レモン塩とハーブをまぶして揚げた手羽中も。

あとは、常備菜と前日に大量に作っていたスープ等々。


昼食は、梅の花で 少し遅めのBirthdayランチだった。


konnya15_0226.jpg


■2015年2月27日


かも川うどんの極細うどんでかけうどん。(うどんが隠れていた(^^ゞ)

いかなごの酢醤油づけ。

畑をぐるっと回って摘んできた葉野菜、キャベツと文旦とハムのサラダ。

マッキムチ、黒豆、ひじきの煮物等々…。


konnya15_0227.jpg


常備菜づくり。

赤大根の甘酢漬けは自家製柚子酢ときび砂糖と福塩で。


赤大根の甘酢漬け





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます