採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

フリアエッリとチーマディラーパは同じもの?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月2日


3月2日は、岡山で華道展を見て1日都会散策でお疲れ~。

で、帰りにラーメンとギョーザ。(^_^;)

帰宅して、キャベツを食す。


■2015年3月3日


パスタは、具沢山の野菜炒めのようなものね。(^_^;)

コリコリ野菜の歯ごたえを残し、とってもフレッシュ!


カツレツは、豚ロースを叩いてのばし、パルメザンチーズ入りの溶き卵をくぐらせて、

パン粉をつけて揚げ焼きにしているので、サックサク!!(*^_^*)


やっぱ、普通の豚カツよりこっちの方がいいよね、とゴリも。


ミネストローネは、冷凍庫から発掘した自家栽培の冬眠野菜入り。

炒めず、水と野菜を入れた鍋を薪ストーブの上に置くだけ。(^^ゞ

こっちも具沢山。


えーっと、何種類の野菜かな?


パスタ(コールラビ・蕾菜・イエロースティック・Dr.カロテン5・ダークパープル・椎茸・チーマディラーパ・美星・玉葱氷・大蒜・塩レモン・ミックス胡椒・大山ベーコン・オリーブオイル・イタリアンパセリ)
カツレツミネストローネ(パプリカ・白皮南瓜・ズッキーニ・玉葱氷・氷えのき・ぶなしめじ・人参・青大豆・大麦・セロリ・トマトソース・美星ハム・イタリアンパセリ・月桂樹の葉・塩麹・ミックス胡椒)


■2015年3月4日


子供の頃から大好きな鰤。

塩焼きでも照り焼きでも鰤大根でも何でもOK!

でも刺身で食べるのは苦手な私。


塩麹焼き、レモン塩焼きってのもイイネ!!


悩んで、今日は照り焼きに。


美味しい!!!


konnya15_0304(鰤の照り焼きに添えているのはチーマディラーパと赤大根の酢漬け 蕾菜の塩麹漬けも美味しい止まらない ひじきと黒豆は常備菜 キャベツのサラダ)
ぶりの照り焼き蕎麦








★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます