採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食べたいものを食べる日々

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月5日


朝ごはんみたいな夕飯。(^_^;)

年と共にしつこいものが遠ざかる。


いちごは、頂き物のあまおう。

むっちゃあまい。(^v^)


konnya15_0305.jpg
塩サバ粕汁


お昼に、前日の残り物のスープと蕎麦でパスタ風。


お昼に残り物のスープで蕎麦パスタ風あまおう


■2015年3月6日


焼き飯と、炒め物。かぶったか。(-_-;)

他にも常備菜や粕汁の残り物あり。


野菜炒めは、コールラビ、玉葱、蕾菜、人参、ぶなしめじ、味美菜、

生姜豚、大蒜、塩麹、オイスターソース、味醂、醤油等。


焼飯野菜炒め


■2015年3月7日


揚げ焼きにしたコロッケ。

頂き物の大きな秋じゃがいもを見ていたら無性に食べたくなって、

作ったよ。


半分は冷凍しておき、いつかのお昼に。^^

黒豆の枝豆は、サトさんから頂いた時にかた茹でを冷凍していたもので、


コロッケに入れ忘れて、サッと蒸してそのまま食した。(^_^;)

美味しいわ~。


konnya15_0307.jpg

塩レモン入りのコロッケ。

コロッケコロッケ

重ね煮の仕込み。(これは冷凍保存しておく)

今回は、福塩 ⇒ 椎茸 ⇒ ぶなしめじ ⇒ 玉葱 ⇒ 人参 ⇒ ごぼう ⇒ 福塩。

重ね煮

塩麹の仕込み。(福塩120g 生の米麹400g 湯600cc)

塩麹の仕込み塩麹の仕込み


他にも、生姜豚の仕込みなども…。


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます