採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ごほごほ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月15日


カレーピラフ。

オールパン(フライパン)で具材を炒めて、お米も炒めて、

分量の水を入れて、そのまま薪ストーブの上でぐつぐつ。(*^_^*)


少し寒気がするので、薪を焚いた日。

その火が勿体なくて、スープも作り。


暖かくなり、こんな生活も、そろそろお仕舞い。

来年までお預けね。


konnya15_0315.jpg


■2015年3月16日


昨日の寒気は、やっぱり風邪だった。

何年か振りに風邪を引き込んでしまい、一日中寝て過ごしたら、


↓ ゴリがお昼に ホットプレートで焼きそばを作ってくれた。

『 チーマディラーパとキャベツと玉葱とぶなしめじと作り置きの生姜豚があるよ! 』

と言ったら、そのとおりに準備して、塩麹味の美味しい焼きそばの出来上がり。(*^_^*)


夜も ゴリが、常備菜や湯豆腐や、ドライカレーや焼きそばの残り物などを盛りつけてくれて、

上げ膳据え膳。(*^_^*)


よく寝たら身体のだるさも和らぎ、食器を洗ってブログアップまでできたので、

明日には復活なるか!!??


konnya15_0316.jpg


何年か振りに風邪を引いたと思っていたが、

風邪で検索をしたら、去年も夏風邪を引いていたようだった。


自分の体調不良の事って直ぐに忘れて、いつも元気でいるように錯覚をしているが、

案外周期的にやってきてるんだな~。


ブログに記録しておくのも大切ね。記憶は信頼できないし。(^_^;)


ごほごほ。






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

風邪

 
 まず、充分な睡眠を!

 無理は禁物 早く快くなってなって下さいネ。

くららみちこ | URL | 2015年03月16日(Mon)20:54 [EDIT]


帰るよ

もうすぐ日本こちらは、真夏でタンクトップを、着てたのに。毎日ヒエツプの家は、お客様が多くて、食事も、なんでそんなにたくさん作るの て感じ。まあ賑やか。人が来ない総社と全然違う。毎日乾杯乾杯。
一つ残念なのは、アトピーだから痒くて痒くて
こちらの薬飲むと聞くのは、きついので良くないのだろうな。もう一度髪から髪染めシャンプー爪足爪手入れしてもらいたい。無茶やすいみたい。かぜなおしてあいにいかせて

平田純子 | URL | 2015年03月17日(Tue)06:12 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

ありがとうございます。
養生します。

くららみちこさんへ♪ | URL | 2015年03月17日(Tue)22:29 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

楽しそうな毎日のようですね!
帰ったらまたお話聞かせて下さいね。
楽しみにしています!!

純ちゃんへ♪ | URL | 2015年03月17日(Tue)22:32 [EDIT]