採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

やるね!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月21日


春なので緑の野菜ばかりが目立つね!

チーマディラーパの柚子味噌和え、食べ放題の焼いただけブロッコリー、

自生している三つ葉、パラマウントパセリ…。

春夏の身体にかわっていくために必要な食べ物なので、

春にはこんなものが多いのね。(*^_^*)

旬のものを沢山摂るって、理に適っている。


konnya15_0321.jpg
ブロッコリーポテト


■2015年3月22日


墓参に来てくれた義弟から、太いリーキ(ポロネギ)を貰ったので、

ひとつはオリーブ油でリーキステーキにし、梅だれをつけて食べ、

もうひとつは、肉うどんにかけるすき焼き風炒めにも加えてみたら、

両方とも、とても甘くてとろけるように美味しかった。

やるね!義弟のKさん!!


リーキは、自分でも栽培した事があるが、こんなに太くはならず、

残念な結果だったので、去年は栽培を断念したが、

リベンジしてみようかな??


暖かい日だったが、我慢して反射式の灯油ストーブを焚き、

その上で常備菜のひじきを煮た。(^^ゞ


卵も反射式ストーブの上で茹でたが、タイマーをセットしていたのに

ついうっかり茹ですぎ。(-_-;)

茹で卵はゴリも私も半熟派なので残念。


konnya15_0322.jpg
ひじきの煮物





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます