採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

調理時間

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月23日


昨日に続き、義弟の栽培したリーキ。

今日は、コロッケを揚げた序でに、リーキも揚げた。

油との相性バッチリ!!甘~い!!!

そして、クラムチャウダーにも加えて、じっくり煮込んだら甘い事!!


クラムチャウダーに入れたものは、じゃが芋・人参・玉葱・ブロッコリー・

ブラウンマッシュルーム・テンペ(岡山はマッシュやテンペの産地)・

作り置きのブールマニエ・牛乳・ミックス胡椒・塩麹・月桂樹の葉。


コロッケは、前に作った時に冷凍保存していたものを揚げ焼きにした。


調理時間30分。(^_^;)


konnya15_0323.jpg


■2015年3月24日


クラムチャウダーをリメイクしたパスタ入りグラタンと

フライパンで蒸し焼きにした鮭のカマ。   ほか常備菜。


調理時間10分。(^_^;)


グラタン鮭カマ


■2015年3月25日


お客さまのお土産で頂いた、あんこう雑炊スープ?

『 自然派宣言 と書いてあるので あんたには ええんじゃないか思うて 』 と、言われた。

食べ物には、相当拘っていると思われているらしい私。(^_^;)


まあ、あながちそうとも言えなくもないが、そこまで頑固者でもないよ。


発芽十六雑穀入り玄米ご飯で、その雑炊を作って食べ、

お昼の残りのうどんも食べ、炭水化物だらけなりぃ。(-_-;)


今日も、調理時間10分。(^_^;)


あんこう雑炊うどん


■2015年3月26日


豆鯵を買ってきて、南蛮漬けを作る序でに、

野菜もあれこれと一緒に揚げて、酢醤油につけて食べた。


野菜は、リーキ、ブロッコリー、人参、安納芋。


南蛮漬けには、スライス玉葱とディルを添えているが、

玉葱が余ったので、もう一品、おかか和えにしてあっさりと。


調理時間30分。(^_^;)


南蛮漬け
味噌汁と玉葱サラダ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます