採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

酒屋で全国のうまいもん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年3月29日


頂き物のほうとう鍋。

出汁だけ自分でとり、味噌などを合わせたほうとう用の調味料が

ほうとうと一緒に入っていたもの。


あれこれ、ありったけの具材をどんどん加えていったら、

なべ物用の鍋に収(納?)まり切らなくなり、

こんなステン鍋に入れ替えて煮て食べる事になった。

あまりにも多く作りすぎて、味噌汁としても残り3食分あったわ。(^^ゞ


ほうとう
鶏肝サラダ


■2015年3月30日


実家の父が手術で、お昼頃から夕方まで病院で付き添い、

うどん外食で済ませた。


■2015年3月31日


酒屋さんには縁のない我が家。

用事があるのは、お使い物がある時と料理酒を購入する時だけ。


レジ横に並んでいるつまみに目のない私は、そこで見つけた

備長炭カシューナッツファンになり、無くなったら買いに行く繰り返し。(^_^;)


長浜ラーメンも並んでいるのを見つけて、それも買ってみたり…。(^^ゞ

酒屋で全国のうまいもんを集めて並べるなんて、上手な売り方してるねぇ!

お酒に縁のない客まで惹きつけるって、凄くない?


もう顔なじみになってしまったわ。(・・;)


で、今日も病院の帰りに立ち寄り、長浜ラーメン(半生)を買ってきた。

これが案外美味しいんだわ~。

また買うものが増えたかなっ?(^^ゞ


長浜ラーメン
炒め物浅漬け
備長炭カシューナッツ







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます