採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

贅沢食い

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年4月2日

タラのボイル特製醤油(今日のあさイチレシピより 鯛⇒鱈)。

ナンプラーの風味がとてもいい!


ブロッコリーもガーデンレタスミックスも食べ放題。(*^_^*)

浅漬けにしているのは四川児菜(蕾菜)で、風味も食感も抜群。


タラサラダ
konnya15_0402.jpg


■2015年4月3日


毎日毎日採れたてブロッコリーが食べられる幸せ!


種蒔きをして苗を作り、妹にもその苗をあげてたら

今頃、同じようにたくさん採れているらしい。


『 姉ちゃん 贅沢食いしとるよ~ 』 と言っている。

そうね。こういうのを贅沢食いと言うのね。(*^_^*)


よそった残りを、頬張って食べてるわたし。(^^ゞ


鶏ミンチ 卵 ブロッコリー かつお菜 椎茸の五色丼。

イカの照り焼きには、昨日の特製醤油を流用。


konnya15_0403.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます