採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

外で鉄板焼き はたまた薪ストーブ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年4月6日


採れたてのカーボロネロ(黒キャベツ)、チャレンジャー(ブロッコリー)、

椎茸、玉葱、葱、牛肉、鶏肉、帆立、海老、油揚げなど食す。


炭を熾してBBQといきたいところ、小雨でもあったし

鉄板焼きにした。


最近はおうち焼き肉をあまりしないので、久々のたれ作りだった。

少し作りすぎたかな。(^_^;)


鉄板焼き
鉄板焼き鉄板焼き


■2015年4月7日

炒飯(高菜漬菜・蕾菜浅漬け・玉葱・葱・椎茸・竹輪・卵・梅干し・縮緬雑魚・韮・胡麻・ゴマ油)うどん


■2015年4月8日

鰆を買おうと見ていたら、その半額の鰆のアラを見つけた!

ラッキー!!

土に埋めている大根を掘り出して、それと一緒にアラ煮。

久々に焚いた薪ストーブの上でぐつぐつ。(*^_^*)


サラダの赤大根も、土中保存してあったもので、

序でに甘酢漬けも作っておいた。


寒かったので、茶碗蒸しなども食べたくなり、

大したものは入れていないが、あったまるおかずの一品になった。

中身は、うちの椎茸と冷凍イカと海老と三つ葉だけじゃ。(^^ゞ


konnya15_0408.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます