採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

春味

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年5月6日


採れたて野菜のサラダ。

早生の新玉葱は、お隣のHさんからの頂きもの。

摘果ズッキーニの赤ちゃんも捨てずに食べたよ!!


サラダ


1日に一度は麺類にしないと承知しないゴリ。(^^ゞ

今日はかも川うどん。

ピーナツ豆腐には、頂き物の海老味噌が合う!


うどんピーナツ豆腐


昨日に続き、また絹莢と玉葱。

昨日の鶏モモ肉を新じゃがに替えて…。

こんな旬の煮物は、続いてもいいって、ゴリが喜ぶ。

他にも常備菜いろいろ。


メインが無いって?

いいのいいの、文句を言う人はいないから。


煮物


ホームベーカリーだけど、食パンは 週2でゴリがいつもセットしてくれる。

今朝焼いたライ麦パンは、昨日作ったよもぎペースト入り。

好い風味!!


ライ麦入りよもぎパン


■2015年5月7日


蕎麦


■2015年5月8日


リーフレタス、チマサンチ、ミックスレタスと、色々なレタスが美味しい。

今日は、豚の冷しゃぶに芽紫蘇を載せて、ポン酢であっさりと。

スナックエンドウやラディッシュや新玉葱も…。

いくらでも食べられそうな春味。


スティックシュンギクの茎の食感や香りの好い事!!


今日から、味噌は2014年8月に仕込んだもの。

少し若いが、豆乳を投入し、まろやか風味に。


冷しゃぶサラダ
スティックシュンギクのお浸しピーナツ豆腐
味噌汁去年8月に仕込んだ味噌





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます