採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

この年になって

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年5月9日


ユーリンチーは、いつもよりも片栗粉を多めにつけて二度揚げにしてみたら、

外の皮のカリカリっと食感の好い事!!


揚げ物の時の、小麦粉はよくはらうので、片栗粉も同様に考えていたが、

いやー、違っていたのね。(^^ゞ この年になって知る事が、まだいっぱいあるのね。


ユーリンチー
味噌汁


■2015年5月10日


『 直ぐ出来るから ちょっと待ってて! 』


朝採った絹莢の筋を取り、卵とじを作り、アスパラガスを茹でて

リーフレタスを採って洗っただけ。

ハーブ豚は、前に作って冷凍していたものを解凍しただけ。

乾燥茶豆は、昨日から まほう鍋の中で軟らかくなっている。

塩味茶豆。


『 はやいなあ~ 』

『 じゃろ! 』


konnya15_0510.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます