採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

スイスチャードでカプンス

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年5月11日


菊水の味噌ラーメンに、スティックシュンギクと

スナックエンドウをトッピング。

味美菜と油揚げの炒め煮。

買って並べただけのお刺身。(^^ゞ

茶豆の煮豆も。

買い物に出かけて帰宅が遅くなったので、簡単に済ませた日。


konnya15_0511.jpgajimina15_0511 (2)


朝食の食パンをセットし忘れたので、朝食にパンケーキを。

ゴリは大喜び!


抹茶のパンケーキ


■2015年5月12日


スイスチャードがいっぺんに大きく育ち、持て余していたので

ゴリの大好きな、スイスの郷土料理のカプンス。(スイスに行ったことはない)


今日の中身の具材は、冷蔵庫にあった豚ミンチとベーコンと玉葱と

スイスチャードの茎、薄力粉、卵、福塩、ミックス胡椒。

作り方は、← こちらでどうぞ。


capuns(カプンス)野菜炒め
明太子蒟蒻あさりの味噌汁


今朝はセットしていたので…。

抹茶とライ麦入り食パン。


最近、いろんな味を順番に試しているゴリ。

チョッと高価な抹茶にしたら、とてもいい香り!!


ライ麦抹茶食パン






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます