採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

美味しい明太子をいただいたので

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年5月13日


豚カツを作ろうとしたら、パン粉を切らしていて、

昨日焼いた食パンは抹茶入りで、生パン粉も作れず、

いつもの秘密兵器、焼き麩を潰して代用。


塩麹⇒ミックス胡椒⇒パルメザンチーズ⇒焼き麩。

オリーブ油で焼き揚げ。


絹莢料理はどうしてもワンパターン化するが、

美味しい明太子の頂き物があったので、めんたいマヨ絹莢ってどう?

こりゃいいわ~!!美味だぞ!


ひじきの炒め煮は、常備菜用に作り置き。

他にも冷奴、茶豆の塩煮等々…。


トンカツめんたいマヨ絹莢
ひじきの煮物・常備菜ひじきの炒め煮






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます