採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

相変わらず野菜ばかりの毎日(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年5月16日


メインはカレーライス。(^^ゞ


野菜三昧サラダ


■2015年5月17日


ゴリの牛筋カレー3日目。(^^ゞ 美味しいよ!!


先日漬けたばかりのらっきょを試食してみたら、

少し漬かりが甘かったか。


小さくて硬いらっきょだったので、歯ごたえはいいが、

味がしみ込みにくいのかも?


konnya15_0517.jpg
鶏と新じゃがと新玉葱と絹莢の煮物サラダ


■2015年5月18日


塩麹で味付けした春キャベツのスープパスタ。

パスタは3時間ほど水に浸しておき、炒めたベーコンにコンソメとお湯を入れ

沸騰したら、その中にしんなりしたパスタを入れて1分ほど煮、

別のフライパンで炒めたニンニクキャベツスナックエンドウも投入し

塩レモンエキスとレモンを入れたら出来上がり。(^^ゞ


手抜きを考えるのはお得意?(^^ゞ


春キャベツの塩麹スープパスタ
サラダ蕪じゃこ


■2015年5月19日


恒例、外での鉄板焼き。


バーベキュー


蚊が出始めたので、蚊取り線香を探したが、

去年全部使い切っていたのか?見当たらない。

仕方がなく、扇風機をぶん回して寄って来ないように防御したので、

湯気?けむり?が左に吹いているのが分るかな? (^^ゞ


バーベキュー


里芋は、種芋用に保存していたもので、

植え付けした残りを煮てみると、ねっとり美味しかった。(*^_^*)/


里芋と蛸の煮物






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます