採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

初夏になり野菜がカラフルになってきたよ!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2015年5月20日


夕飯は、HCに行った序でに、ラーメン屋さんで済ませたので、

↓ これは昼食。


ひどいもんだ。(^_^;)


お昼も夜も麺だし、納豆は容器のまんまだし、常備菜と茹でた冷や麦。(^^ゞ

あっ、でも麺つゆは丁寧に出汁をとり、

「カツマル醤油」の「昔しょうゆ」作っているのでとっても美味しいよ~!


お昼


■2015年5月21日


黄色のズッキーニのオーラムや間引き人参やスナックエンドウの天麩羅。(抹茶塩で)

絹莢の卵とじ。


作り置きの里芋と蛸の煮物や冷奴も。


天麩羅
絹莢の卵とじ


■2015年5月22日


たまには朝食の記録も…。


今朝は、全粒粉入りのプレーンな食パンを焼いたので、

久々のフレンチトースト。(ゴリ好物)


朝食


黄色のズッキーニが先に採れ始めたので、

昨日は天麩羅に、今日は塩レモンで味付けの炒め物。

最近採れる、蕪、ズッキーニ、スナックエンドウ、人参、アスパラガス、大蒜等々…。


塩レモン炒め


スープにもズッキーニを加えて。

頂き物の美味しい明太子と木綿豆腐入り。


明太スープ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます