採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

なんじゃらほい

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年5月23日


↓ お昼に作って食べたもの。

水菜のお浸しと大根の煮物とグリーンマスタードの梅だれマヨ和え。


夕食は、鬼ノ城ラーメンで。


水菜のお浸し
大根の煮物
グリーンマスタードの梅マヨ和え


■2015年5月24日


そら豆ご飯を炊き、ズッキーニとキャベツと大根のサラダと味噌汁を作り、

残り物の里芋を並べて、ハタと思いだした、昨日から塩麹に漬けている魚。

岡山産の今が旬の魚、何だったか?思い出せないが…。(^_^;)


もう一品増えたところへ…。


konnya15_0524.jpg


弟がチヌを持ってきた。


釣ってきたどー!

へーどこで?

高島じゃー。   友達がなぁ~。


ははは。

で、くれるんか?

いやーさばいてもらおう思うてな。

何じゃらほい。


キッチンでやると鱗は飛び散るし、臭いし、ゴリに外でさばいてもらった。(^_^;)

弟は、よーく見て、今度は自分でやると言っていた。


チヌ


今日は、刺身だけ頂き、切り身は後日…。


チヌの刺身


朝は、山椒の実を採り、塩漬けと醤油漬けを作った。


山椒の実の塩漬けと醤油漬け


↓ これは昼食。


お昼





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます