採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

これが作りたかった!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月1日


ゴリ作、サフランライスに焼き野菜添え牛筋カレーライス。

自家栽培の野菜が豊富に採れているので。(*^_^*)

鯵フライに添えているのは、カレー風味のザワークラウト。被ってしまった。(^^ゞ


キャベツだらけ。


カレーライスkonnya15_0601.jpg
キャベツキャベツ



■2015年6月2日


梅じゃこ丼と、洋風に見えるが実は豆乳入り味噌スープ。

具沢山で大山ベーコン入り。


梅じゃこ丼豆乳入り味噌スープ


■2015年6月3日


昼食

ユーリンチーと野菜ソテー。

野菜は、オレンジ美星、グリーンパンツ、玉葱、スティックセニョール、Dr.カロテン5、シスコ。


ユーリンチーのタレには、昨日採った貧弱なニンニクや、去年採った生姜の冷凍も使用。

全部自給野菜!!


アスパラガスは、 お隣からの頂き物。

北海道から送られたものらしい。大地の味がする。(*^_^*)


konnya15_0603.jpgアスパラソテー


夕食

先日のカレーの残り。

キャベツの油揚げロール焼き、玉豆腐、具沢山味噌汁。


最近採れた野菜でピクルス作り。

オレンジ美星、グリーンパンツ、玉葱、スワン、スティックセニョール、Dr.カロテン5、

クリームハーモニー、シスコ、月桂樹の葉、タイム、クローブ、ぶなしめじ。


konnya15_0603 (2)
ピクルス味噌汁


■2015年6月4日


丸いズッキーニが採れたら ↓ これを作りたかった。(*^_^*)


ゴールディーという名前の黄色の丸いズッキーニと、

グリーンエッグという名前の薄緑色の丸いズッキーニ


ブールマニエを作り置き冷凍しているので、

簡単にクラムチャウダーを作り、とろみを強くして、

くりぬいたズッキーニに詰めて、とろけるチーズをかけてオーブンに。


ゴリの大好物のグラタン。(*^_^*)/


ズッキーニを丸ごと1個分食べる事になるので、ボリュームあり。(^^ゞ

最近の焼き野菜は、ワンパターンだね。(^_^;)

他にも、ピーナツ豆腐と具沢山味噌汁も。


ゴールディーのグラタン
グリーンエッグのグラタンピクルス




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます