採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

玉葱の食べ比べ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月5日


野菜炒めは、初めに野菜を弱火でゆっくりじっくり火にかけて、

味付け後強火で火を通すとシャキシャキの野菜炒めが出来ると、

あさイチでやっていたので、それ以来そうしている。


またガッテンで、玉葱のスライスを冷凍すると、細胞が壊され、

これをそのまま炒めると、短時間で甘味が強い炒め玉葱が出来る方法もやっていた。


今日は、その両方を ためしてガッテン!!

玉葱は、シャキシャキも、とろとろで甘みの強いのもどちらの料理法も美味しい。


アラスカ豆ご飯。

私は、最初から炊き込む派。

ご飯にしっかり豆の味がしみ込んで美味しい。

今日は発芽十六雑穀入りの白米で。


シャキシャキ野菜炒め(玉葱・グリーンパンツ・オレンジ美星・スティックセニョール・人参・ソーセージ・塩麹・醤油・胡椒)玉葱と鶏の炒め煮
塩麹漬けの鮭とピクルス
アラスカ豆ご飯



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます