採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

白菜が採れた!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月6日


今日、晩抽プチヒリ(小さな細い白菜)が2個採れたので、久し振りにマッキムチを作った。

この時季に、白菜が採れるなんて嬉しい事!


今夜はその白菜ですき焼きを作ろうと思っていたので、少し残すつもりだったが、

すっかり忘れてしまい、全部塩水に浸してしまった。(^_^;)


で、白菜なしのすき焼き風煮込み。(^^ゞ

まっ、いいか。


他にもいろいろあるしね。(^_^;)


すき焼き風(牛・玉葱・ごぼう・糸こんにゃく・葱・焼き豆腐・塩麹・味醂・酒・醤油・卵)
ズッキーニのお焼きピーナツ豆腐と刻みなら漬け
晩抽プチヒリ白菜
マッキムチ(白菜・玉葱・韮・りんご・にんにく・生姜・福塩・きび砂糖・アミ漬け・ナンプラー・唐辛子)マッキムチ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます