採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

毎日ピクルスを食べている

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2015年6月7日


お昼に友人とランチ。

揚げ物も焼き物も、冷蔵庫に入れてた~みたいな冷たいお料理なのが

残念だっが、ご馳走を戴いたので…。


DSCN9313.jpgDSCN9312.jpg
DSCN9314.jpg


夕食は、前日の残りですき焼き風丼にし、ピクルス等の作り置き野菜を

簡単に食べて済ませた。(^^ゞ


konnya15_0607.jpg


■2015年6月8日


ゴリが出かけてスーパーに寄り、美味しそうな鰹があったから、

照り焼きでもしてくれ!と買ってきたので作ったが、

もう鶏の手羽中とじゃが芋で、ハーブ風味の炒め物が出来あがっていた。

少し多かったかな?


鰹の照り焼き
ハーブ風味炒めクラムチャウダー
浅漬け冷凍お浸し
カレー風味のピクルス


いろんなピクルスが冷蔵庫の中に並んでいる。(*^_^*)

純米酢の消費が多くなった。


■2015年6月9日


少し残っていたクラムチャウダーで、またまたズッキーニに詰めてグラタン風。


豚肉で肉みそを作り、レタス包みといきたいところ、

うちの結球レタスはほぼ壊滅だったので、

よく育っていた、チマサンチとミックスレタスで代用。

代用品でもよく合う!!


これを食べると、名古屋の八戒という店の肉みそレタス包みを懐かしく思いだす。


おかずが少し足りなさそうだったので、目玉焼きも…。

添えた、昨日仕込んだカレー風味のカリフラワーピクルスがいい味になっている。(*^_^*)


変な組み合わせだったな。(^^ゞ


ズッキーニのグラタン風
肉みそレタス包み目玉焼き



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年06月10日(Wed)10:26 [EDIT]